--/--/--    スポンサーサイト
10/30/2014    遠足のお弁当
今日は、小学校の全校遠足。
毎年、この季節なので、毎年、『ハロウィン弁当』

1414627218460.jpg


今年は、ちょっと派手さがないかな・・・

それでも、お弁当、いつも喜んでくれる 3女ロッキーです


家を出る前に、リュックをかかえながら、「確認するから(プリントの)『持ち物』読んで」と。

「弁当!」

「あるっ!」

「おやつ!」

「あるっ!」

「水筒!」

「あるっ!」

「敷物!」

「あるっ!」・・・


なんて、こんな可愛い光景、存分に楽しんでおかないと。






05/26/2014    ロッキーの運動会

めちゃくちゃ久しぶりの更新です

・・・なんでだろ?なんでかな?!う〜〜〜〜ん、基本仕事の日々だったから・・・?!
たまにUPしようとしても画像がうまく貼れずめんどくさくなっちゃったり・・・
お弁当とか、ランチとか、色々な写真も、すっかり撮らなくなってしまったり・・・


今日は・・・珍しく、土・日・月と3連休で、久々PCに向かってみました
土曜日、ロッキーの運動会で、お弁当作って写真も撮ったので

SN3R0223.jpg

お弁当は、なんてことない、ロッキーからリクエストされたまま。

唐揚げ、ウィンナー、ブロッコリー、トマト、おにぎり、きゅうりの浅漬け
それと、毎年恒例の、冷凍パイナップル(…冷え冷え過ぎて、運動会ではほとんど誰も食べなかった

ピンクとブルーの入れ物は、『31』でイースターでのキャンペーンの時の、「エッグカップサンデー(Wサイズ)」のもの。蓋をすると卵の形になるの、可愛いのよ

さてさて、運動会は、今年は、たけ坊、仕事で来られず・・・
リボンとミントは、テスト前だったけど、勉強道具持参で来てくれて

・・・・・そうリボンは、高校3年生になりまして。先日、部活の引退試合も終わりました。強豪校相手に、チームみんな最後まで諦めず戦い、後輩達の応援もたくさんで(最後は涙)、いい「引退」だったと思います。そんなわけで、リボンは受験生なもんで、小学校の前の地区センターで勉強し、ロッキーの競技の時には見に来て…って感じだったけど、ミントは、私と一緒にずっといてくれて。たけ坊もいないし、ミントがいなかったら、私、ひまひまひま〜〜〜なわけだったから、ミントがずっと一緒にいてくれたこと、なんか嬉しかったの〜〜〜


話は戻り・・・運動会の競技は、「ダンス(エイサー)」と「80m走」と「綱引き」だけ。

今回 初めてっ 我が家に「リレーの選手がいない運動会」だったのだっ

小さい頃、私が全く追いつけない位足が速かったロッキーだったのに・・・80m走は5位(6人中)。
リボンとミントも、「有り得ないっっっ!なに、あの走り?!」と・・・

なんでも「楽しくやれればいいっ」派のロッキーでして・・・ダンスの『エイサー』は、めっちゃくちゃ笑顔で楽しそうに踊ってたっけ。


それでも、他の学年のダンスも可愛かったし、友達の兄ちゃんが出てる高学年リレーは盛り上がったし、ロッキーも、「楽しかった」って言ってたし


お天気にも恵まれて・・・みんな、お疲れっっっ






07/08/2013    運動会

・・・そう言えば!PC故障中に、小学校の運動会がありました

割と足が速い(逃げ足はもっと速い)ロッキー、リレーの選手を決める頃、「どうしてリレーの選手にならなくちゃいけないのかな・・・」と。

「え?!リレーの選手、なりたくないの?ミントはいつも補欠で、高学年でやっとなれたんだよ 」と、ミント。

「私は毎年リレ選だったよ それはスゴイことなのよ 」と、リボン。

そしてロッキー、「お友達に、『ロッキーちゃん!もっと真剣に走りなよ!!』って言われちゃった 」と。

「そうだよ!!!もっと真剣に走って、リレ選になってこいっっっ!!!」と、姉2人に激を飛ばされ、次の選考会では、真剣に走ったらしい^^;

どうやら・・・中休みやお昼休みに、リレーの練習をするのが、嫌なんだって。

それは、贅沢な悩みだと思うぞ〜〜〜

実際、運動会本番では、一生懸命走っていたけど、遊びで競争している時は、もっと速いはず。来年は、更に「喝」を入れねば!!!


さて・・・お弁当は、ロッキーのリクエスト通り。

SN3D45810001.jpg

唐揚げとブロッコリーとトマト、きゅうりの浅漬け。そして、Cpicon ✿キャラ弁にカラフルうずらの卵✿ by ブラック☆ラビ は、可愛いので入れた

あとは、おにぎりと、我が家では定番、冷凍パイナップル。生のパイナップルを丸々1個カットして、冷凍しておき、持って行きました。

姉ちゃん達はテスト直前だったけど、見に来てくれた
お弁当も、3人で食べるより、5人で食べた方が美味しいもんね!


それと・・・ダンス。今年は、AI の「ハピネス」でした。

この歌詞、とてもいいんだよね 学校でもらってきた歌詞のプリント、冷蔵庫に貼っておき、ちょっと疲れている時も、これを見たら、ハッ!として、「笑ってこ〜〜〜!!」って思えるの

ロッキー、ダンスの練習は一生懸命やっていた。本番も、学年みんな可愛くて、みんな上手だった




さてさてさて!今日も暑い〜〜〜!夏だね〜〜〜〜
仕事行ってきます〜〜〜






06/14/2013    遠足のお弁当

今日、ロッキーは、水族館へ遠足

お弁当は、ロッキーのリクエスト通り・・・

SN3D46000001.jpg

☆ウィンナー ☆ブロッコリー ☆ミニトマト ☆キュウリ ☆デザート(フルーツ)

と、書かれたメモが、数日から冷蔵庫に貼ってありました^^

デザートは、アメリカンチェリー。隙間があきそうだったので、にんじんシリシリ〜〜も入れました



・・・姉たちのお弁当も、今日は同じ感じで。

SN3D45950001.jpg

ウィンナーは、ケチャップ&パルメザンチーズで味付け。薄切りポテトフライも入れました




雨が降ったりやんだりだけど・・・室内だし、楽しめるよね


バタバタな朝〜〜〜 さ〜て、私も行ってきま〜〜す






05/11/2013    球技大会のお弁当
リボンとミントの、球技大会でのお弁当。


SN3D45450002.jpg


初めて、肉巻きおにぎりを作ってみました
おかずは、ウィンナーのケチャップ&パルメザンチーズ炒めと、Cpicon お弁当に♪ポテトマヨフライ(by my recipe)

毎年のことだけど、真っ赤に日焼けして帰って来た2人。

今年も頑張りました〜〜〜






